2010年6月30日 (水)

フォト追加

最新作「アリ」の画像をマイフォトに追加しました。

そのついでに、タイトルとか、ちょい変えました。

あと、今回のアリは、アルファベットシリーズを考えてるので、最初の「A」です。B→コウモリ、C→ネコ、D→カモノハシ、E→ゾウ。と続いてるので、手直しが終わり次第、順次、マイフォトに追加していく予定です。

数が多いけど、26体、がんばってそろえるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマス用のリースを追加

マイフォトに、クリスマス用のリースを追加しました。

小さくて見えないという、ほっしーのコメントだけど、それは、わざとです。だって、手元にある作品で飾り付けをしたから、ニョロさん(蛇)と、ジャングル1号(カエル)に、蜘蛛を使ったので、みんなの反応が・・・

でも、キャサリンと呼ばれることもある、あの方は優しいので、笑顔で写真を受け取ってくれるに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

お知らせ

パソコンを新しくしたので、アルバムを編集しました。

トラフサンショウウオの画像などを追加したので見てください。

しかし、久しぶりに自分のブログを見たけど、タイトルと内容が一致しとらんがな。最近の動向からすると、猫が好きなクロイハナ、粘土で動物作ってます。というのが正しい気がするが、本人が気にしてないので、みなさんも気にしないでください。

さてと、蛇の続きを作ろうかな。そういえば、カエルの画像が見つからないので、今度にします。

|

2008年1月 5日 (土)

マイフォト変更しました

突然ですが、マイフォトを一部変更しました。

猫以外の作品が増えてきたので、猫は従来の「猫人形めがみ」で、それ以外は、まとめて「くろいはな」にしました。

Photo_2 ←イメージ的にこんな感じ。って、どんな感じなんだ?

私も良く分からない!(こらこら、無責任な…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

マイフォト画像追加

今日も小指に刺さったトゲが取れない。
ちょっと触ったら透明な液がでる。なんだか粘土は傷口に悪そー。

つーわけで粘土コネコネを止めてマイフォトの人形に画像を追加しました。

パソコンがデジカメの取込してくんなくて、最近、追加してなかったなぁ(遠い目)
仕方ないから、ケイタイの画像だけど、形が分かるからいいだろう。

画像かー。出展者紹介1枚じゃなくて2枚送っとけば、あんなバランス悪くなんなかったのになぁ。ゴメン水玉さーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年あいさつ

最近は3人組ユニットで活動してる猫人形めがみ

め=猫人形めがみ(一応?代表のサカモトメガミ)
ゲ=玄蔵(めがみの弟、坂本玄蔵)
ロ=ロウ君(玄蔵の友達)←せめて親友といって欲しいと本人は言う

Img_1029

明けまして おめでとうどざいます

め:去年は、活動してたわりに作品数が少なかったので、もっと完成度を高めた作品をバンバン作るコトを宣言します。

ゲ:うわー、そんなコトを言ってる。大丈夫なのかな・・・ねぇロウ君?
ロ:オレは今年こそ、玄蔵の友達以上の関係になる!

・・・相変わらず3人バラバラです。
こんなですが、ウチの猫4匹ともども今年も猫人形めがみ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

展示・終了

最近は3人組ユニットで活動してる猫人形めがみ

め=猫人形めがみ(一応?代表のサカモトメガミ)
ゲ=玄蔵(めがみの弟、坂本玄蔵)
ロ=ロウ君(玄蔵の友達)←せめて親友といって欲しいと本人は言う

ども、めがみです。
ボザール・ミューで開催していた展示も今日で終了しました。
売れれば手ぶら。残れば大荷物。
どうかな?とドキドキしながら行けば・・・大荷物。いやに重く感じるぜ。
はは、また売れない伝説をつくってしまいました。

Img_1057

←展示は、こんなでした。
わざわざ見に足を運んでくれた方々に感謝です。
本当に、ありがとうございました。

今後の活動予定ですが、今年は疲れたので休んでます。
来年は・・・その時になったら考えます。
こんな風ですが、みなさんの応援が制作の活力になる(と思う)ので、猫人形めがみ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

搬入いきました

ども、めがみです。

明日から開催される展示のため、猫人形3体もって搬入に行きました。
全長30cmと、ふだん作る人形に比べ小さいけれど、なにしろ100%石塑粘土(石が原料)だから重い。(体型がデブ猫だからか?)

いつも木のネンドというのを混ぜて使うので、大きい割には軽いんだな。

今回、小さい(私の感覚では)のが3体だから楽勝と思ってたけど、もうヨロヨロしながら運びました。今度から、木のネンドを混ぜようかな?と、考えました。

大荷物でヨロヨロしながら銀座を歩く私。
本当、街に似合わない人でした。

そんなんでも無事に搬入。
明日16日から25日まで。ボザール・ミューで展示・販売してます。ぜひとも、見に来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ブログ・リニューアル間近

サブタイトルを猫・人形やってます。って変更したとたん、やってないじゃん。
あんまりな内容なので、ちゃんとに人形の話題をします。

私が通ってる人形教室ドール・スペース・ピグマリオンは12/2・3開催のデザイン・フェスタで(一部の人が)盛り上がってます。
参加する人に話を聞いたところ出展作品は完成済という方がほとんど。
前もって準備してます。

前に参加した私といえば、いつだってギリギリ(前日とか当日とかな!)で、自分のダメっぷりに軽く落ち込みました。
計画的なみんなに、ちょいジェラシーだぞ♪

しかし、普通は、ある程度作品があるけど個人で展覧会は大変だから、公表するのに手軽なデザフェスに参加しよう!という人がほとんどだから、私みたいに作品?ないよ、これから作る。というのが例外なんだろうな・・・

あと2週間で開催。
うーん、せっかくだから、ブログをデザイン・フェスタ特別編にします

明日からデザイン・フェスタ開催まで内容が変わりますので注意して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォト「生猫」追加

アクセスの移動を見ると、記事よりフォトが人気があるので、ブログにアップロードしたのフォトを追加しました。
良い名前が思い浮かばなかったので、生猫

写真を見て、気になったら記事も読んでくれると嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)