« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

霜焼け中

朝、起きたら両手が霜焼けになっていた。

特に右手がひどいので粘土に触らない日々が続いている。

とりあえず、調子が悪いまま今年も年を越すのか。

でも、犬、猫は元気なので良かったという感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

不機嫌

不機嫌
強烈に頭が痛いので寝ている。

猫は相手をしないので、えらく不機嫌そうだ。

自分も同じような不機嫌な感じだろうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

模様なのだろうか

模様なのだろうか
口の下が茶色なのは、模様なのだろうか?

汚れなのだろうか?仕事を休んで、一緒に寝ていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

座イス

座イス
座イスを買ってみた。

でも、背中の角度と座る所が自分に合わない。

向きを変えれば、まだマシかと、背もたれを座るようにしてみた。

この買い物は失敗したと思ったが、猫が気に入っているので良いか。

って、猫が座いすで自分が床に直接座るって、どういうこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

バラのトゲをイメージして

バラのトゲをイメージして
蟻の腹柄節にしようと、バラのトゲをイメージして、粘土を輪にしたのを、尖らせている。

しかし、フォルモの粘土で尖らすのは大変。

でも、10個作っていると慣れてくるものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

腹柄節にしようと

腹柄節にしようと
蟻の場合、胸部と腹部をつなぐ腹柄節というのがあって、それにしようと、輪にしたのを10個作っている。

フォルモの粘土を使って薄い輪を作るのは大変。

それに加え、猫の手が伸びてくる。

だから、輪を作るのは大変なんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

胸部が10パーツそろって

胸部が10パーツそろって
とりあえず型に粘土を押し付けて胸部が10パーツそろいました。

で、今度は頭の球と、それを受ける所を整えてます。

今、何個め?

眠くて分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

野ウサギを見た

犬の散歩に行きました。

散歩道を外れて、50cm位の草むらに犬が突進したので、必死に押さえると…

びょ〜ん。

えっ?何か出てきた。

って、茶色い物体が跳んでる。

逃げる野ウサギを見ました。

ツチノコを捜しに行く時は犬を連れて行こう、と思いました。

いや、思っただけで、捜しにいかないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

胸部を型抜き

胸部の型取りが出来たので、硬めの粘土を押し付けて、型抜きしてます。

何も考えずに、ひたすら粘土を押し付けてます。

でも同じ動作で、6個で飽きた。

続きは明日にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »