« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

タテとヨコを間違えて

カラーボックスを置いたので、その周辺を片付けるぞ。

作業空間が良ければ、人形作りも効率的になるし。

と気合いを入れたものの…

外側と内側が別売りになってる収納ケースが!

外側がタテ向き。

内側がヨコ向き用で、途中が入らず、一番上だけ入るけど引き出せない。

間違えて買ってしまった。

一気に片付ける気が失せました。

効率的か、遠い言葉だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

ネジ穴カバーキャップを買う

ネジ穴カバーキャップを買う
早く帰りたいのに閉店間際に来るなよ、と自分は思う。

仕事帰りだと間際になってしまうんだ、申し訳ない。

そう謝りつつ、ネジ穴カバーキャップを買いました。

これで、カラーボックスの棚板を抜いた時のネジ穴が隠れる。

というか、物を置いたら穴が見えなくなる。

そう分かっていてもネジ穴隠しシールを貼る。

昨日も、穴うめ材で壁を埋めてたし、別に穴があっても良いだろ。

って感じの気にしない、おおらかな人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

カラーボックスの棚板を

カラーボックスの棚板を
まだ右腕のアザは消えない。

でも、ちょっと元気になったので、白に色塗りをしたカラーボックスを設置しました。

でも、他のが使いにくくなってしまい、ネジを回し棚板を1枚外しました。

で、L金具を買って、外したのを壁に固定。

あらかじめキリで穴を開けておくと、ネジしめも楽だね。

位置を間違って開けた穴は、穴うめ材でうめて。

この穴うめ材だけど、店にベージュしかなくて、ホワイトの入荷が待てない。

もうベージュで良いって、ぴったり。

今までずっと、部屋の壁紙はホワイトだと思っていたのにベージュだったなんて、とちょっと驚いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

長袖の季節で良かった

長袖の季節で良かった
何か痛いな。

って、見たら針を刺した所が紫色になってる。

長袖の季節で良かった。

これなら見えないので仕事先でも大丈夫。

というか、やはり休めなくて仕事をしている。

休みたい。いや辞めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

採血&点滴

採血&点滴
休みたい。

と言っていたが休めず、疲労とストレスの限界をこえ、病院に行くことに。

急性胃腸炎とのことで、採血の結果、脱水状態だからと点滴に。

で、家で寝込んでいる。

心身ともに健康になりたい。というか、仕事やめたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

台風で疲れた

台風で疲れた
台風だから無理、仕事休みます。

と言いたいけど、そんなの社会人は通用しない。

で、混んでるバスと電車に乗って、いつもの倍かかって仕事に行きました。

えらい疲れた。

こっちは根性で行ったのに、休みが多かったわけ?

いつもの3倍くらい迷惑メールがあって、うんざり。

こういう時は、猫を見るとなごむ。

メールにキレて携帯を壊しそうになるのを止めてくれる。

もしくは、病む作品を作るのを止めてくれる。

さらに、迷惑メールの送信者を呪うのを止めてくれる。

いろいろ止めてくれて有難いね。

いや、呪うのは止まっていないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

カラーBOXを白に色塗り

カラーBOXを白に色塗り
ローラーと塗料の値段を考えれば、新品のカラーBOXが買える。

と思ったけど、白に色を塗ってます。

色を塗る時は、汚れるので外で!

そう言われても、暗いし寒いし、夜中に外は厳しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

パイナップルなのにイチゴ柄

パイナップルなのにイチゴ柄
畑のパイナップルは葉だけ。

なので、果実を半分くらい切って植えようとしたら…

すごく硬い。

切るのを諦め、そのまま半分を土に植えました。

容器はペットボトルにしようとしたけど、もっと良いのを発見。

って、パイナップルなのにイチゴ柄ですか?

けっこう似合ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

パイナップルが倒れそうに

パイナップルが倒れそうに
あれ?葉が重くて倒れそうになっている。

見ると、茎にカビが生えている。

こういう時、どうすれば?

で、みんなに聞くと、カビ?そんなの捨ててしまえ。

と言われたので、観賞用が見つからないので食用の本を探しました。

それによると、カビが生えているのは果梗という所で、そこに吸芽やえい芽ができるので、苗とする。

って、だからカビが生えてて、そんな芽はない。

もう考えるのが面倒だ。

とりあえず、根が浅いらしいから、多めに果実を残した葉を、ペットボトルの容器に植えよう。

これで、カビが生えたら処分ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

ワニを拭き掃除

ワニを拭き掃除
冷気を遮断するというカーテンを買ったので、レールにつける…

前に、カーテンレールを掃除する。

ついでに、レールの上に置いてあるワニも拭き掃除を。

けっこう重いので、レールの上に置きたくない。

でも、場所がないし。

とにかく、目につく所を拭いて、カーテンをつけると…

何か変。

もっと派手な柄だったような?

しまった、表側を外に向けてる。

夜中にやるから間違えるんだよ。

えらい地味だけど直すの面倒だから、このままで良いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

クエン酸を買っていました

休みだと何もする気がしないのに、仕事から帰ってくると、目につく所を拭いてしまう。

夜中に拭き掃除って、なんだかな。

最初、洗剤を混ぜた風呂の残り湯で雑巾を洗ってました。

それだと手が荒れるし、干して乾かすのも面倒。

で、今は床用の替えシートを使い捨てで使ってます。

洗う手間がないし、埃も良く取れて素敵。

って感じになっているが、なぜに夜。

そんな中、粉末のクエン酸を買っていました。

小匙1杯を水に溶かし、って溶液を作ってまで掃除。

おかしい。

埃がたまろうが、猫の毛だらけだろうが死にはしないだろって感じだったのに、どうしてしまったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

階段で

階段で
本当は休みだったのに、急に仕事で。

ものすごい疲れて帰ると、階段で猫が喧嘩している。

加わっても良いですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »