« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月23日 (月)

20パーツ乾燥中

20パーツ乾燥中
腹部を型抜きしたのを10パーツ。

頭と胸をつなぐ所にしようと適当に粘土を丸めたのを10パーツ。

両方で20パーツに。また増えたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

14cmのワイヤーを10本

14cmのワイヤーを10本
ようやく大アゴの形が整った。

細かいし、数が多くて大変だったな。

次は、#24の細いステンレスワイヤーを14cmくらいに切って10本用意。

それを、ドリルで開けた穴に通し、二つ折りに。

これで触角の芯が出来た。

本物はブチブチしてて、好きではないってブチブチでは分からないだろ。

まあ、形を整えるのも、ブチブチさせないようにするぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

固定して10パーツ

大アゴの土台と芯は小さい。

このままでは、紛失する。

ということで、形を整えるのは後にし、とりあえず芯と土台を組み合わせたのを頭部に固定しました。

これで、頭部の10パーツになった。

しかし、芯と土台は細かい作業なんだけど、手が震える。

さらに、良く見ていようと意識してるのに、まばたきして、目をつぶってしまう。

なぜなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

50−12=38

50−12=38
頭が10個、大アゴの土台が20個、その芯も20で全部で50パーツ。

減らしたいと、芯の回りに粘土をつけ土台に組み合わせ、それを頭に固定しました。

頭3個に固定したから、残り38パーツ。

頑張ったけど、3個しか出来なかった。

まあ、何もしないより良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

大アゴの芯

大アゴの芯
大アゴの土台の球を用意したので、今度は、ステンレスワイヤーを曲げて、大アゴの芯を作りました。

これで、頭が10個、大アゴの土台が20個、芯が20個。

全部で50って、パーツが多いな。

それに小さいから紛失しそうで嫌。

くしゃみをすると、吹き飛ばしそうで怖いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

猫ベッド

猫ベッド
自分、猫です。

猫ベッドで寝ます。って、いろいろ無理が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

大アゴの土台

大アゴの土台
適当に粘土を丸めて仕事に行く。

で、帰宅すると乾いているので、ドリルで穴開け。

途中、数が分からなくなるので、最初にスチロールに竹串を20本さしたのを用意しておく。

で、開けたのを、串にさして20個。

すごい肩が痛い。

って、こういう細かい事をするから。

まあ、これで土台は出来たぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »