« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

クラフトバンドのかご

クラフトバンドのかご
急に作りたくなって、クラフトバンドのかごを作りはじめまして。

15mm幅のバンドを、十字に組むだけと手軽に出来る。

が、同じ作業で飽きた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

ウツボカズラ買いました

ウツボカズラ買いました
連日、仕事が忙しい。

ストレス発散と、ウツボカズラの鉢植を買いました。

この日常生活に役立たない感じ。

ストレス発散になるって、蓋をめくって見ると…

消化中の羽虫がプカプカ浮いている。

役に立っているではないか。

プラスチックの鉢が味気ないので良い鉢がないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

白くない

白くない
朝早く見た時は、白かった。

仕事から帰ってきたら、汚れてる。

日中、どういう過ごし方をしているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

オムライスで

オムライスで
昼飯は、職場の同僚とイタリアンレストランに。

秘伝のデミグラスソースというのが気になって、頼んだオムライス。

みんなパスタの中、1人だけオムライス。

パスタ美味しいよ、オムライスは?

と注目されて一口食べた瞬間、顔面蒼白。

おい、どうした?

と慌てるみんなに告げました。

歯の詰め物が取れた。

みんな大爆笑だけど、笑い事じゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ハニワクッキーと

ハニワクッキーと
上野公園に行った時、東京国立博物館にも行きました。

だって、東洋館2階に展示している、ガンダーラの石仏が大好きなんだもん。

本当は、石仏が欲しい。

でも、そんなの売ってないので、ミュージアムショップで、ハニワクッキーと風神・雷神のゴーフルを買いました。

高級そうなせいか、みんな遠慮して手を出してくれない。

お土産として、微妙な反応でした。

すごく美味しいのに。って、お土産なのに自分で食べてるのかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

ネギとマヨネーズ

ネギとマヨネーズ
キノコが生えていたくらいでオタオタして、ちょっと自然が必要なんじゃないか?

で、自然というか緑たっぷりの上野公園に行きました。

せっかく来たので、上野らしい記念品をと思ったのに…

買ったのは、東京都美術館のミュージアムショップでネギとマヨネーズ。

ボールペンと修正テープなんだけど、上野らしいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

植え込みにキノコが

植え込みにキノコが
植え込みに、キノコが生えている。

昨日は、なかった。

というか、この道を良く通るけど、初めて見た。

思わず立ち止まって見たけど、そういう反応は自分だけ。

いきなりキノコで驚いたけど、回りの反応(無関心)からして、気付いてない?

それとも驚くことじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

伸び猫ストラップ

伸び猫ストラップ
気がつけば、縦伸びの三毛が欲しいんだ!

と心の中で叫びながら、ガチャガチャ回す自分がいる。

ストレスたまってるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

腕の位置を変えようと

腕の位置を変えようと
ずっと放置していた羊毛フェルトを見て思う。

腕の位置が違う。

そこで、中のワイヤーの芯を変えようと取り出したけど、何か嫌。

早く、完成させよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »