« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

5月も終わりか

5月も終わりか
仕事が忙しかった。来月は暇になって欲しい。って、明日じゃないか。

とにかく、楽に過ごしたいな。

疲れてて、やる気もなく、羊毛フェルトの猫が途中。

何とか完成させたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

家の前に

頭痛薬と風邪薬を飲んで、何とか仕事を済ませ、フラフラしながら帰宅。

…家の前に何か落ちてる。

茶色い紐?

…蛇だ。

頭がないように見えるけど。

見えるだけとしておこう、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

爪は止めて欲しい

爪は止めて欲しい
あまりにボサボサなので、ブラッシングをしている。

今日も途中で爪が出て、血が…

爪は止めて欲しいんだけどって、寝てて聞いてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

道具が

道具が
芯の針金の回りに、白い羊毛フェルトを巻いて、目を作ろうと…

って、ブラックジェッソがゴム状に、接着剤のキャップが固まって開かない。

全然、使ってなかったからな。

使わないと道具が駄目になるな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

歯に負担をかけないよう

歯に負担をかけないよう
粘土を削る時、無意識の内に歯をくいしばってしまう。

しばらく、歯に負担をかけないようにしよう。

で、また羊毛フェルトを始めることにしました。

とりあえず、猫の絵を描いて、針金の芯を作る。

どうも、お盆の時の、ナスとかで作るやつみたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

毎日使うから

以前、人形を作っていた時、無意識の内に力が入っていたからか、あるべき所に歯がない。

と斜めに欠けました。

その時、4万くらいのセラミックを入れたのが、今回、真っ二つに割れてしまい、新しく6万5千のを入れてしまったよ。

最近、そんな力を入れるような作業してないけど、見事に割れてたからな。

割れるんだ、セラミック。

で、みんなに言うと、1本というか斜めなので、半分にその値段は高い!

という反応が。

毎日使うから高価でも、と言っても同意してくれない。

歯は大切だと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

胃薬が

胃薬が
猫の冬毛が、ブラシで良くとれる季節になったな。

羊毛フェルトに混ぜて作りたい、なんて、そんな時間があるか、仕事が忙しいんじゃ。

今日も残業で、夜ゴハンが23時すぎ。

食後、胃薬で締めないと、胃もたれで寝られない。

薬を取ろうって、寝ている!

この猫は近寄ると外に逃げてしまうから、薬が取れない。

君の睡眠を邪魔するくらいなら、薬局に買いに行ってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

遅々として進まない

遅々として進まない
主食はアイスクリームってぐらい、食生活が乱れてる。

疲れと、イライラを溜めた荒んだ生活を送っている。

そんな中、細々と作っているのは、デスストーカー。

しかしアイスだと、スタミナ不足になって遅々として進まない。

もっとマトモな食事を!

と分かっているんだけど、噛むのが面倒。

これって、顎が、ガコってなるのと関係あるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »