« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

ハサミを

ハサミを
疲れて、すぐ寝てしまう中、ハサミを作りました。

これを参考に、もう片方を作ろうとしたら、雷に驚いたウチの犬の為、中断。

しかし、このペースでは、いつ完成するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

花見

花見
成り行きで、千葉の公園、千葉公園に行き、花見をしました。

現実逃避というものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

トイレに入っている時の電話は

仕事の休憩中、近寄ると水音が流れるトイレに入ったら、携帯電話に着信。

こういう、トイレに入っている時の電話は、みんな出るのだろうか?

無視するのだろうか?

とっさに、仕事中は無理。

休憩中の今しかないと思い、出たものの…

水音で、聞こえない…

4月ザ〜(水音)日、ザ〜(水音)開催します。

お弁当を持ってくるのを忘れずに。

ちょっと聞こえません、と言っているのに、うん、うんと何やら納得しながら通話終了。

4月の何日?場所は?時間は?何をするわけ?

というか、うん、うんと、納得した感じのあなたは誰?

とにかく、トイレに入っている時に電話は出ないぞ、と決めました。

しかし、4月、お弁当…全く心当たりがない。

間違い電話?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

つままれ子猫ストラップ

つままれ子猫ストラップ
病院で、気管支炎と言われたけど、それって何?

知らん。

って感じで、ゲホゲホ咳をしている。

仕事やめたいなぁ、でも現実的に無理だし、と考え元気がない。

そんな時は、ガチャガチャだ!

で、200円の「つままれ子猫ストラップ2」をするぞ!

というか、いつのまに2になっているんだ?

とにかく、三毛が欲しい、出す!

って、ハチワレかい、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

スープが食べたい

病院でもらった薬を飲んで、何とか仕事に行ってます。

仕事が…長くなるので省略。

しかし、鼻がつまっているせいか食欲がなく、これだけ?

と、ここ数日びっくりするくらい食べていない。

そんな姿を心配した母が、食べたいものはなんだ?

で、スープ?

と言ってみたら、分かった、卵スープを作ったと。

出された料理は!

卵のお粥だよね?米はいってるし、スープ?

どう見ても、お粥だろ!

と固まってると、ほら冷めるだろ、温かいうちに食べろ、で強引に押しきられました。

それを見ていた父は、お粥だな。

でも、お母さんがスープと言ってるんだから、スープなんだと言いきった。

そう言う父は、偉大だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

病院は嫌いなんだ

人員が足らなくて仕事が休めない。

とか、病院は嫌いなんだ。

なんて言ってらんないほど具合が悪く、行きましたさ。

で、5種類、薬をもらいました。

1時間近く待ち、診察3分って、待ち時間が長いんじゃ。

本当、病院に行くのって嫌だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

目が

目が
左目がゴロゴロする。

原因は、まつ毛か何かだろうと鏡を見ると…

右目が真っ赤。えらい充血してる。

って、何で右が?

左ではなく?

ウチの父が、ものすごく可愛い姿だろう?と自慢するが、そうか?

と同意できないのも、目がゴロゴロしてるからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ひな祭りだから

以前、ちらし寿司にするから、お店に予約する。

と母が言っていたので、今日は、ひな祭りだから、ちらし寿司が用意されていると思ったのに。

何もなし。

ちらし寿司を楽しみに、仕事を頑張ったのに。

もう、何か作るの面倒なんで、お湯を注ぐだけのカップラーメンを食べてたら、猫が食べ物ちょうだいと。

お前はカリカリより、こっちのほうが好きだったよな。

と、チクワをあげたら食べない。

試しにカリカリをあげたら、そっちは食べる。

飼い猫になってきたな。

というか、あんなに喜んでチクワを食べていたのに見向きもしないなんて…

!冬毛になって体格良くなったと思ったけど、君はウチの猫か?

柄の似ている違う猫じゃないだろうね?そうだとしても、かまわないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

IHクッキングヒーターが壊れた原因は?

調理中、ボンっていう音がして壊れたというIHクッキングヒーター。

壊れる前に出来ていたのは、蒸かしたサツマイモで、それを2本渡され仕事に送り出されたが…

仕事から帰って来たら、修理してました。

修理のお兄さん、何時まで仕事してるんだい?

で、調理プレートを外した姿を見たけど、まあ電熱コイルか何なのか、すごい内部だ。

その後、修理が一段落して母親に聞きました。

ところで壊れた原因は?

多分、調理の時、IH専用鍋を使ってなかったからでは。

って、フライパンや、ヤカン、鍋とか全部IH用だったような?

蒸し器は違う?

蒸し…あのイモか!

IHクッキングヒーターが壊れた原因は、イモ。修理のお兄さんに言ったら、怒り狂うと思うので内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »