« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

冗談なのか?

喉が渇いた、何か飲み物ある?

で、差し出されたのは椰子の実だった時がある。

朝、寝てたら、いきなり電気が点いて、眩しい。

と消してから、また寝てしまい、仕事に遅れそうに。

今日は年度末の決済日なのに、遅れたらマズイ。

あわてて母親に、何か食べ物ある?って、蒸かしたサツマイモですか!

聞くと、IHクッキングヒーターで調理中、ボンっていう音がして壊れた。

その時、ブレーカーが落ちたと。

だから電気が!というか、ボンってなんだよ。

冗談なのか?

壊れる前に、イモだけ出来たと、それを渡され、仕事に送り出された。

なぜか2本。やっぱり、冗談なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

休みだったので

仕事が休みだったので、確定申告を済ませようと。

でも、用紙を見ても分からないので、無料相談所に行きました。

そこの受付で、用紙に何を書いて良いのか、さっぱり分からない。

と言い、番号札を渡され待つこと30分くらいか?

自分の番になり、何を書いて良いのか分からない。

と用紙を出し相談した所、一言。

1分も、かからず出た結論は!確定申告は不要。

でも、せっかく来てくれたので、税務署に出しときます。

気の毒そうに、何も書いてない用紙を受付てくれました。

…必要ないのに、確定申告しちゃった。必要ないとは思ったけど、用紙きてたからさ。

もっと、賢い大人になりたい、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

怒ってる?

怒ってる?
腹が痛い。

ホッカイロを腹に貼ったので、布団の中に入り込もうとした猫を拒否。

低温火傷に注意ってことで今日は、布団の上にしてくれ。

って、重い…体の上だし。

しかも、尋常ではない速さで毛繕いをしているし。

怒ってる?

猫の日なのに、怒らせてしまったな。

背中ばかりで、顔を向けてくれないんだけど、ワガママな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

猫模様

猫模様
油絵具の整理をしていた時、布団カバーにブラシクリーナーをこぼしました。

洗濯するのが面倒で、あわてて買ったら小さい。

いつも通り猫に掛けると自分がはみ出てしまう。

仕方なく、猫には布団なしで、毛布だけで我慢してもらった。

変なカバーという話をしたら、間違って、敷ふとんカバーを買ったんじゃない?と母に馬鹿にされました。

そんな、掛と敷を間違えるか!

って、ゴミ箱に残ってた紙に、敷ふとん…

布団を掛けてもらえない猫を可哀想に思ったのか、新しいのを買ってくれてたけど。

猫模様です。

猫がいっぱいだ、良い夢が見られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

チューブ40本

何か作り始めると散らかるので、今のうちに、最近使っていない油絵具を整理することに。

前から思ってたのは、多くない?

改めて数えると、チューブ40本。

滅多に油絵具を使わないのに、なぜ、こんなに持っているんだ?

そんなんで、似たような色と、キャップが開かないのは捨てました。

最終的に20本になったけど、それでも多いだろ。

みんな、何本くらい持っているのかな?というか、半分は無駄だったわけで、見直そう、いろいろと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

蟻を組み立て

蟻を組み立て
もう仕上げのニスが乾いただろう。

ということで、細いゴムを用意し、蟻を組み立てました。

これで、石塑粘土、アーチスタフォルモで作った蟻が出来ました。

プレミックスより黒く仕上がっている。

それは自分が色塗りで濃く塗っただけで材質の違いは関係ないんだろうな。

で、次は何を作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

ニスを塗る

もう少し色を薄く仕上げたかった。

と思いつつ、アリに透明ニスを塗りました。

前に、すぐ組み立てて、部品が接着した所があったので、このまま放置。

とりあえず、次は何を作ろう、昆虫図鑑を見ようかな。

って、虫なんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

アリ・重ね塗り

アリ・重ね塗り
アリの全体にカーキ色を塗ったのが乾いたので、もっと濃いのを重ね塗りしました。

これで乾いたら、ニスを塗って完成。

アリは飽きたので、次は何を作ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

5℃以下は使用禁止

5℃以下は使用禁止
忙しい。いつになったら暇になるんだ?疲れた、眠い。

って感じに、寝たい。

でも、アリに使用している塗料は、5℃以下で使用禁止と注意書きが。

何で禁止?…固まってしまうのか?

とにかく、明日は雪が降るかもって予報なので、今日中に塗ろう。

で、脚を噛もうとする猫を抱っこしながら頑張って塗りました。

乾かしている姿は胸部だけなのに、虫って感じだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

アリ色塗り途中

アリ色塗り途中
1月は忙しくて疲れた。2月は、もっと楽になりたい。

と思いつつ、残りの脚を整えました。

整えた所の粘土が乾いていないので、他のパーツから色塗り開始しました。

もう少しで完成、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »