« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

「つめとぎ」を買う

「つめとぎ」を買う
ウチの猫は段ボールの、つめとぎが大好き。

でも、破片がちらばって掃除が大変。

なので、ちらばらない麻にしました。

これが、幅狭で置くのに邪魔にならないが、肥えたウチの連中には、やりにくそう。

そんなわけで、幅広かつ、外に破片がちらばらない深皿タイプの「つめとぎ」を買いました。

素晴らしい、こんなのが欲しかった!

って、みんな中で寝ているだけで、つめとぎをしない。

つめとぎと思うから悔しいのであって、猫ベッドと思えばって、何か違う…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

歩きにくいのでは

歩きにくいのでは
モデル猫が珍しく寝ているので、羊毛フェルトを作るのに、手足を拝見。

!って、肉球の回りの毛が。

これだと、歩きにくいのでは?と思い、切ろうとして…

爪と牙が…

明日も仕事なので、制服が長袖で良かったって感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

入らない

入らない
疲れて寝てしまうので、一向に進まない、羊毛フェルト。

とりあえず、散らかる材料を整理しようと、24マス仕切り箱を用意したものの…入らない。

って、袋から出し、分割させれば良いだろ。

気がつくのに、えらく時間がかかりました。やはり、疲れてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

また外で遊んでる

また外で遊んでる
今日は、一緒にご飯を食べようよ、と誘う人が現れる日。

残業をしなければ、会わないって、仕事が終わらないんだよぉ。

もうこんな時間?と思った時、チラリと見えた姿は、真っ白な薔薇のブーケを持っていました。

その花…と聞く勇気もなく、見つからないよう速攻、帰宅。

そんなわけで、いつもより早く帰ったので、ちょっと時間がある。

作業しよう。

で、首から背中に向かって羊毛フェルトをザクザク刺しているが、そろそろ尾と足の位置を決めたい。

でも、参考にしたいモデル猫が外に遊びに行ったままなんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

首を太く

首を太く
頭が出来たので、胴体を作ることに。

だいぶ前に用意した図面に合わせながら、粘土をつけました。

もっと太いな。

というわけで、首を太くしました。

このまま背中方面を作りつつ、足を作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

三角形の柄を追加

三角形の柄を追加
先に胴体を作ってからにする?

と思ったけど、忘れそうなので頭の後ろの三角形の柄を追加しました。

これで、頭が出来たので胴体を作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

頭の後ろ

頭の後ろ
頭が出来た。

って、後ろを見たら、三角の茶色い柄が抜けてる。

終わったと思ったのに、もう少しだったか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

胴体を

胴体を
また、ニードルが折れました。

計4本、ニードルが折れたけど、頭は後ろに茶色の柄を入れれば出来る。

そうしたら、次に胴体を、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

焦って

焦って
寒くなってきたから、モデル猫が部屋で寝ている。

今のうちに、って、焦って変に力が入るのか、ニードルが3本折れました。

少し、落ち着いてという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

目の周囲は慎重に

目の周囲は慎重に
モコモコしてる羊毛フェルトで良く見えないから、適当に右目を作り直しました。

で、また壊さないよう慎重にして、右目の周囲に黒茶の柄を 刺しました。

目は慎重に扱ったけど、自分の指をニードルで刺してしまい、血が。

白が汚れるから、今日は終了。

とりあえず、右横はモデルに似ているかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »