« 猫の鼻が | トップページ | たっぷり塗り過ぎて »

2012年8月23日 (木)

自作のキャッツアイ

自作のキャッツアイ
羊毛フェルトを買ったので、急死した猫を偲んで作ることに。

まず、手芸用品店で、プラスチック製のキャッツアイを購入。

したものの、作れるのに、既成品を使っては愛情を疑われるのでは?

と考え、円定規で、ひたすら円を描き、コピーして、出来の良いのを選び、色塗りしました。

しかし、何か問題が発生し、どうしようもなくて人を呼ばなくてはいけなくなったら…

ひたすら目が描いてある、不気味な用紙が見られてしまうわけで、すごく緊張するコピーでした。

とりあえず、半球をのせて接着し、自作のキャッツアイが出来ました。

市販のは、黒い所が濃い。このくらい、濃く作りたかったという感じです。

|

« 猫の鼻が | トップページ | たっぷり塗り過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106657/46801284

この記事へのトラックバック一覧です: 自作のキャッツアイ:

» 夏が終わっていく? [日刊牧村]
やっぱりほどほどの秋がいいね。 [続きを読む]

受信: 2012年8月24日 (金) 13時20分

« 猫の鼻が | トップページ | たっぷり塗り過ぎて »