« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

頭の芯を取り出す

頭の芯を取り出す
次は肩の球と思ったけど、作っていくうちに、思い出しました。

鎖骨と肩甲骨は、肩と繋がっている、というように、バラバラにしてるけど、繋がっている。

まだ胴体の形が出来ていないので、先に頭の芯を取り出すことにしました。

小さいから、ノコギリを使うことなく、カッターで切って、水色の芯を取る。

で、中にワイヤーを付けて、またくっつけて。

ついでに首に球を付けておこう。

首回りより、少し大きめの球を入れるだけだから、ここは何も考えずに出来るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

関節球って

関節球って
暑いし、仕事は忙しいし、なかなか作れない。

でも、もう7月も終わりだし、少しでも終わらせようと蟻を前にして、動きが止まる。

…関節球って、どんなだっけ?

で、基本を確認しようと、簡単な頭と胴体を作りました。

次の肩と太ももで球を確認するぞ。

しかし、忘れっぽくてダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

幻想動物辞典の369ページが

幻想動物辞典の369ページが
満員電車で、世界の処刑と拷問を読むのは如何なものか?

と思い、今度は「幻想動物辞典」を購入。

368ページもある厚い本なので、重い。電車用じゃない。

って、おや?

最後だと思った368ページの次がある。でも、上下が逆になって374ページだし?

369ページが裏表紙に糊付けされていて、袋とじ状態になってますが?

何、これ?

どうなってる、369ページ?隙間から覗くか?

一番最後だし、もしかして、普通に載せてはいけない過激な動物が登場?

スプラッタな感じとか…いや、犯罪を喚起させるようなものとか…

なんて期待したのに、ただ製本が間違っているだけでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

電車で読むのは如何なものか

頭が痛い。背中が痛い。

そんなんで、だいぶ調子が悪いけど、仕事は25日が締日なので23日の今なんて休めない。

こんな時は、愛読書「最新版 世界の処刑と拷問」の106ページ、アイロンを押し当てるのイラストを見る。

コードが見えるけど、邪魔だろ。やはりコードレスの方が、便利じゃない?

スチーム付きかな?派手に蒸気が出るかな?

というか、この人たちは、何をしてるんだろう?(←拷問です)

と、いろいろ考えて、少し元気になります。

しかし、これを通勤電車で(満員の)、読むのは如何なものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ハルキゲニアに似ていると思う

ハルキゲニアに似ていると思う
長い髪をバレッタでまとめているが、金具のバネが壊れてしまい、新しいのを買うことに。

でも、外があまりに暑くて、途中、本屋で涼んで、つい「ミョ〜な絶滅生物大百科」を買ってました。

それにも載っている、ハルキゲニアが好きなんだけど、買ったバレッタが似ていると思う。

って、そう思うのは自分だけなんだろうな。

って、本を買った時に入っていた広告が、夏期講習受付中!でした。

何で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

犬は尻尾を振るが猫は

犬は尻尾を振るが猫は
土日も出勤なんだから、明日すれば良いや。

と仕事が終わらないまま、疲れて家に帰れば、犬が喜んで尻尾を振って出迎えてくれる。

そして、猫は…寝たまま。

なんだけど、この腹を見ると、もっと美味しい物を食べさせろと、訴えている気がする。

気のせいだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

猫の仕業だと

猫の仕業だと
部屋に、茶色の物体が落ちているのを発見。

猫の水飲み場の近くだから、また何か悪さをして!

というか、この気持ち悪いのは何?

と、おそるおそる摘まんだら、正体に気がつきました。

ひまわりの真ん中だ…

猫の仕業だと決めつけてたら、飾ってる造花が、古くなって自然に取れただけでした。

真っ先に疑ってスマン。

しかし、ひまわりって、真ん中の所だけだと不気味だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

寝てる邪魔をするなと不機嫌

寝てる邪魔をするなと不機嫌
頼むから、ちゃんとに猫トイレを使って。

と言っているが、寝てる邪魔をするなと不機嫌な様子。

ポンポン尻尾がピクッと動いただけで、聞く気なし。

今のところ、フローリングの床だけで、畳に被害はない。

後始末は、簡単な拭き掃除で済むんだ。好きな所をトイレにするが良いさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

床に

床に
部屋の床に、羽根が落ちていました。

猫が見当たらないので、雀をもってたら…

それとも、母親が大切にしている山鳥の剥製か!

とか、最悪の事態に備えて、いろんな想像をしていると…

正方形猫トイレと丸形猫トイレの間の床に、水溜まりが。

両方、猫砂に足跡がある。

容器の中に入っていながら、なぜ?

身体の向きを間違えてしまったのか?

正方形と丸形で、二種類あるから悩んで決められなかったのか?

床掃除してる間、ベッドの上で、横向きに寝ながらニャ〜ニャ〜言ってたけど、分からない。

しかし、こういう事態になるとは、想像つきませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

見落としていませんか?

見落としていませんか?
毛繕いをして、全身を綺麗にしている。

が、肉球がピンク色のはずなのに、この黒は何?

あれ?背中から腹で、もう終わり?

汚れ、見落としていませんか?

これを拭くとなると咬まれるから嫌だ。さらに、引っ掻かれるかも。

気がついてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

椅子の上で

椅子の上で
かわいい。

椅子の上で寝ている姿が!

で、写真を撮影したけど、実物のかわいさが、どうも伝えられない。

ちょっと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

どうなんだろう?

どうなんだろう?
球の位置を変えたので、それを受ける所を整えました。

粘土が乾いたら脚を組んで様子を見るけど、この形って、どうなんだろう?

早く組んでみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

球の位置を変えました

球の位置を変えました
頭が痛い。歯も痛い。

扉が壊れそうな勢いで、犬に催促されても壊れてしまって良いです。

と思ってしまうくらい散歩に行きたくない。

自分の身体がダルくて重い。

薬を飲んで、おとなしくしよう。

とは思ったものの、薬が効くと忘れてしまい、球の位置を変えたくない。

というのも忘れて変えました。

組んでみないと分からないけれど、この位置というか形、どうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »