« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

蟻の脚の距離を伸ばす

蟻の脚の距離を伸ばす
蟻の上顎の次は、脚を作ることに。

今までのは、丸ゴムとの距離が短く、脚が外れそうになってました。

なので短いなら伸ばせば良いと、伸ばしました。

これで、長さを揃えよう。って、短くしすぎたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

茸ボールペン

茸ボールペン
茸の形をしたボールペンをもらいました。

見た目が重視で、実用的じゃないと思ったら、黒インクが滑らかに出て、書きやすい。

職場で使っているのより書きやすい。

だから、職場で使いたいけど、上司に怒られそうだ。

こういうのが平気な会社に勤めるはずが、間違ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

上顎を改良

上顎を改良
仕事が忙しく、疲れすぎて人形を作る気力がない。

とりあえず、悲しいくらい少しずつ作業をしている今日この頃。

蟻の上顎を改良しました。

どこが?

って、内部の丸ゴムを引っかけるワイヤーを固定しなかったので、動きが良くなりました。

しかし、接着剤が大きく見えるな。

この大きさの関節球が今、作れる自分の限界だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

視線を感じて

視線を感じて
見られている。

何やら視線を感じる。

何?の先には…

えっと、疲れてて、かまってあげなくてスマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

不機嫌

不機嫌
最近、仕事が忙しくて、かまっていないので、えらく不機嫌です。

笑わない飼い主に、不機嫌な猫。似合ってるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

階段から落ちる

階段から落ちる
家の階段から落ちました。

履いてるスリッパが悪い。新しいのを買ったら?と母が言い、犬と父は無視。

で、猫は逃げました。

そんなんで、全身が痛いな…

と静かに仕事に行き、帰って来たら、後ろ、凄いことになってる。誰かに言われなかった?

と親に言われ、何が?

って、階段にぶつかった所が、痣になってる!

まあ、痣ぐらいで良かったって、お尻と背中は見えない。

でも、腕と脚は、夏服だと隠せない。

いや、下手に隠そうとするから目立つんであって、それが、何か?

と堂々としよう。の前に、階段を降りる時は手摺に掴まれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

千葉都市モノレールの新型車両を

千葉都市モノレールの新型車両を
千葉都市モノレールに乗ろうと駅にいたら、試運転につき、一般の方は乗れません。

という、新型車両を見ました。

乗れるのって7月からだっていうし、うちの親は見た事ないだろう。

見たって、自慢しよう!

というわけで、モノレールと言ったとたん…

そういえば、前に犬の散歩中、濃い青のを見たよって!

散歩は9時過ぎだから、私が見たのと同じか?何だ、見ているよ。

なので、自慢できませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

何か飲み物と言ったら

何か飲み物と言ったら
仕事から帰って来て、喉が渇いた〜、何か飲み物。

と言ってたら、うちの母親から差し出された物は何、これ?

ここの軟らかい所に穴を開けて飲め?って…

椰子の実なんだ。

これって、最近、あまり笑わない娘を楽しくさせてやろう!

という親心か?ここは、椰子の実か!ハッハッハッ、と笑うべきか?

どういう反応をしようか戸惑ってたら、父親が、どうよ!

50㎏の大型犬に耐えられるドイツ製のリードだぞ、凄いだろ!

でも、使い方が分からない。

…うちの犬、約27㎏だし、雌なのに青って他の色なかったのか?

というか、使い方が分からないって、堂々と言われても。

やはり、笑うべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »