« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

腹部のワイヤーを変更

腹部のワイヤーを変更
疲れて、時間があると猫と寝てしまい、人形を作っていない。

でも、ミニルーターを買ったので使うと、早くてきれいに穴が開く。

なので、穴開けが簡単になったから、蟻の腹部のワイヤーを、動くように変えました。

だけど、今日は1個しか変更できなかった。このペースだと完成は、いつ?

とにかく、少しでも作業をしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

3本で1600円

3本で1600円
粘土で作った球に穴を開けるためだけに、ルーターを使っている。

それだけ?って、きれいな穴を開けるのは、大変なんだ。

で、今まで使っているのが重いやつだったから、小さい部分用に、軽いミニルーターを買いました。

しかし、これに穴開けのドリル刃が付いてなかったので、先端だけ買えば良いと考えていたら…

仕事が忙しく、扱ってる店の営業時間に間に合わない。

でも、ようやく買えました。

3本入りで1600円。

粘土しか使わないので、別に金属用じゃなくても。3本って、1本で良いし。

高いな、と思ったけど、今、試したら良い感じに削れたので良いや。

って、削りカスがみんな猫に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ルーターを買って

一時は良くなったものの、また咳が出て喉が痛い。

加湿器を見つめながら、このまま、人形を作らなくなるのは嫌だと思い、気分転換に、新しくルーターを買いました。

軽くて小さいから、これで、人形を作りたくなるな!って、先端工具にドリルがない。

もとから持っている重いやつのを使えばって、ドリルチャックが合わなくて、使えないし。

普段、工具と無縁な生活を送っているので、ドリルチャックなんて考えもしなかったよ。

まあ、合う先端を買い足せば良いやって、営業時間に間に合うだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

加湿器を

1週間位、咳が止まらず、病院で処方された薬を飲んで、何とか仕事をしてるけど、猫と一緒に寝ていたい。

しかし、咳がひどくて寝られないので、朦朧とする中、加湿器を買いました。

店内に、ずらりと並ぶ中で、猫のマークがある!と思って買ったんだけど、TIGER。虎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

疲れて…キャスター付すのこ

疲れて…キャスター付すのこ
今日、骨ガムを買って帰らないと、飼い犬が悲しむ。

と、仕事帰りに疲れて朦朧としながら、ペットフードを買いに行き、キャスター付すのこを買いました。

これがあれば、重いモンステラの植木鉢も動かすのが楽だと思って。

確かに楽だけど、なぜ、今?

まあ、疲れてたんだろうな。

そのままだと味気ないので、鉢に合わせて黒に塗ってます。

筆を出すのが面倒で、アクリル絵の具のチューブを直接、押し付けてるけど、そんなに面倒なら、塗らなきゃ良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ステンレス線が買えなかった

昨日は嵐でホームセンターに行く気が起きず、今日は営業時間に間に合わなかった…

入手した所で、作っている時間がないけど、#22のステンレス線は、いつ買えるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ステンレス線は#22

仕事に時間がとられ、細々と作っている蟻。

脚などの芯に使っていたら、丸巻きのステンレス線がなくなったので買うと…

#24じゃない!もう少し太い#22だった。

#24の方が曲げやすいけど、丸ゴムの引っ張りに耐えられるか分からないので、買い直そう。

ただでさえ作業する時間が少ないのに、段取り悪いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

新生活です

書く事もないので、無理やり空欄を埋めて、履歴書や職務経歴書などを書きまくって、就職しました。

これで、何回めの転職だろうか…

まあ、書式や面接は、どこも似ているから、店とかに人形を持ち込んで交渉するよりは、楽な気がしました。

で、通勤に片道1時間かかる所から帰って来ると、飼い犬が暴れて散歩に。

勘弁してくれ、という感じ。

とにかく、金がないと人形が作れないので、しばらく稼ぎますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »