« 切り上げる | トップページ | 頭が大きいので »

2011年8月 4日 (木)

続・勢いで

続・勢いで
勢いで作ったものの、このままでは、どうしようもない。

何となく蛇と思い、資料を探しても、全身骨格ばかりで、椎骨の形が分からない。

しかし、椎骨を繋げた蛇骨ブレスレットなら、全身に比べ、手頃な価格でネット購入出来る。

雨上がりの早朝、川縁で日光浴をしている2m近いアオダイショウと格闘するのに比べたら、楽だ。

って、そんなに楽したら、作る気がしなくなるな。

というわけで、探しまくって、日本動物学会 編「動物解剖図」という本に、ヤマカガシが出てるのを発見。

それに、分かりやすい椎骨図が!

これが見たかった!は良いんだけど、本物を見た事がないから理解できない。

そんなわけで、あくまでも参考にという形にしました。

しかし、蛇の椎骨って200個位あるんだよね?どうするんだ?

|

« 切り上げる | トップページ | 頭が大きいので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106657/41076594

この記事へのトラックバック一覧です: 続・勢いで:

« 切り上げる | トップページ | 頭が大きいので »