« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

触りたい

触りたい
あまり気にしないでいたが、どうも膿んでいる。

自分の手なのに気持ち悪いな。

しかし、猫を触りたい。この手で触っても良いですか?

ダメだろうな。粘土も触らないようにしてるし、何も出来ない。早く治れ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

どうする?

どうする?
飼い犬(大型)と散歩してて…言いたくないので省略。

土曜日、五月人形用の講習会のバイトがある。

この顔、どうする?…マスクで隠れるから大丈夫!

しかし、この手は…

講師が、この手で良いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

混乱

混乱
調子が悪い。

地震の事を考えると不安でたまらないので、ひたすら手を動かして、何も考えないようにしている。

今の場所が安全と思えないので、ここではない安全な所に逃げたいけど、それってどこ?ああ、何を言ってるのか訳が分からん。

とにかく、そんな感じで粘土をコネコネしてます。なので、この作品を混乱と呼んでます。錯乱と言っても良いかもな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

コウモリ色塗り終了

コウモリ色塗り終了
コウモリを塗るのに、絵の具が足りなくて、買いに行ったら地震が…

飾ってたダチョウの卵が割れた以外、壊れた物はないものの、犬と猫が落ち着かない。

揺れてるのに加え、特に猫が鳴きっぱなしで、寝られない。

もう、寝られないので、コウモリの色塗りをしました。

最初に考えてたより、暗いけど、暗くもなるよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

弱そう

弱そう
カブトムシというと、強そうなイメージがあるけど、これは弱そう。

そう見えるのは、ツノが短いのかな?というか、あまりカブトムシに見えない。

でも、あしを作れば見えるか?と、ワイヤーを6本用意。

形を整えるにも、根元がぐらついて、やりにくいので、明日にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ヒビ入ってますが

ヒビ入ってますが
ブラックが足りなくて、コウモリの色塗りが中断。

墨汁を使ってしまうかと悩んだものの、買いに行くことにして、他のを作ることに。

で、ツノにヒビ入ってますが。

…何で持ち運びが大変な形を作るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

仮組したっけ

仮組したっけ
コウモリの翼を黒に塗ってて、何か忘れてるのに気付く。

そういえば、頭と尻尾を仮組したっけ?

…全身を組まないで、色塗りかい!

単純な形だから、大丈夫(だと思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

再び折れそう

再び折れそう
以前、13人展用にコウモリを作った時、頭を支える為、尻尾が必要だったけど、どうせ背中側は見えないだろうと出来た物は、ハムスターのようでした。

あの顔で、尻尾がこれ!似合わない。というのが心残りだったので、改良。

これで、誰にもハムスターと呼ばせない。って、誰も言ってないし。

というか、また折れそうな形だな!肩とか頭に乗せて運べというのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »