« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

牙を作る

牙を作る
牙を作りました。

それで、昨日、ホチキスで紙を綴じてたら手元が狂い、痛い!と思った時には、紙と一緒に指にも針が通ってました。

見た目、指先に紙がひらひらしてて笑えるが、そんな場合ではなく、コの字形の折れた両端の片方を、ゆっくり皮膚から引き抜いたわけで、軽いパニック状態になり、倒れるかと思いました。

で、プツプツと小さい穴が開いた傷なんだけど、間隔的に、この牙に咬まれた!と言って通用しそうです。

というか、満足にホチキスも使えないのか自分と、へこんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

続・折れそう

続・折れそう
デザイン・フェスタの会場に、無事に持って行けないだろうと不安にさせる耳。

そういうのを考えてると、終らなくなるので無視して作業続行したが!

…すごく折れそうな翼。

これは、無視しすぎだろ、お前!壊さず、どうやって持って行くんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

折れそう

折れそう
デザイン・フェスタに持って行こうと作っているが、この耳は折れそう。

移動を考えると、この形はマズイよな。

とか考えると終らなくなるので、無視するか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

森の動物

森の動物
思ったより濃くなったけど、熊が完成。

これで、ネズミとかを合わせて「森の動物」完成!

でも、これはデザイン・フェスタ用ではないので、これから専用のを作るぞ!

さあ、何を作ろうかな。って、そこから?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

チョコレートが食べたい

さりげない濃淡のつもりが、ただの斑になったので、全体を塗り直した熊。

しかし、イライラした気分を反映してか、えらく濃い茶色に。

チョコレートで出来てるみたい。と見てる内に、強烈にチョコが食べたい。

寝る寸前なのに、板チョコを食べてやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

熊の色を塗る

熊の色を塗る
寝てしまって終らなかったネズミを完成させてから、熊の色を塗りました。

今日中に終らせたいが、すごく眠いので、無理かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

カエルとネズミ色塗り

カエルとネズミ色塗り
カエルとネズミの色を塗ってます。

カエルは終わったけれど、ネズミがもう少し。

明日は熊を塗りたいので、今日中にネズミを終らせたいが、強烈に眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

カエル追加

カエル追加
5月のデザフェスに出す予定だった茸は、今月中の他のに使うことにしました。

なので、色塗り忘れとか点検したけど、ちょっと弱いな(←弱いって何が?)

と思い、35mmくらいの小さいカエルを追加しました。

今月ということで時間がないから、早く作りました。

昨日、何もなかった茸に、今日は(色、塗ってないけど)カエルがいる。

自分が作りたいものが作れるというのが実感できて嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

リスと混同してないか?

リスと混同してないか?
資料がそろわないので、熊は放置して、ネズミを作ることに。

しかし、問題は最初に考えてた形だと、箱の上下に腕が離れてしまうんだい!

でも、ドングリやクルミを食べてるポーズなら大丈夫じゃない?

って、リスと混同してないか?

まあ、尾を間違えなければ大丈夫だろう。

てな感じで作ってみたけど、ネズミに見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

尾を想像して

尾を想像して
熊の足の裏と尻尾が、どんな形か分からない。

でも、調べるのが面倒なので、尾を想像して作ってみました。

…これ、違うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

図面の意味が

図面の意味が
図面を描いて、箱を作って、その回りに粘土を付け、形を作ろうとしたら箱の上部が長い。

このままだと、腕が上下で離れてしまう。

そういえば、これって小さい。もっと大きくしちゃえって、長くしたような?

図面の意味がない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

きのこ完成

きのこ完成
茸というと、赤に白の模様が思い浮かんだので、その色で塗って完成しました。

しかし、スーパーで売ってるのとか、森に行くと見かけるのって、地味なのばかり。

もっと派手なの見たいんだけど、山に行かないと駄目かな?

というか、見るだけじゃなく、ちょっと食べてみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

小鳥が完成

小鳥が完成
まだだった、くちばしに黄色の和紙を貼ったものの、何だか不健康な気がする。

なので、ピンクの和紙で頬紅を追加しました。

これで、小鳥が完成。切り株に似合うなあ。しかし、完成って嬉しい。

この勢いで、茸もやるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

黄緑の和紙を貼る

黄緑の和紙を貼る
前回のヒヨコは油絵具を使ったけど、今度は、黄緑の和紙を貼ってみました。

くちばしがまだだけど、病気というか、すごく不健康な感じがする。

いいのか、この色で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

切り株・さらに和紙を貼る

切り株・さらに和紙を貼る
色塗りの方が楽だけど、木肌に合わせて、年輪と底に和紙を貼りました。

大変だけど、和紙って良いな。次は、きのこを貼ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

切り株・和紙を貼る

切り株・和紙を貼る
アクリル絵具で色塗りしようと思ってたら、切り株にぴったりな和紙を見つけました。

なので、塗るのは止めて貼ることに。

これで、木肌は出来たが、年輪の所は、どうしよう。

ここも和紙を使わないと駄目?色を塗るだけにしたいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

切り株・乾燥中

切り株の内側の紙が、あまりにシワシワだったので、貼り直しました。

次に、根の所を整えて、乾燥させてるけど、昨日から見た感じ変化なし。

地味だな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

切り株を作る

切り株を作る
年輪を作ったので、後は楽だと思ったら、根の所が不自然に見えて、難しいな。

しかし、切り株は、木だから、木り株だと思ってました。

間違ってたのが恥ずかしいと、赤面してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »