« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

ロールケーキを参考に

ロールケーキを参考に
ロールケーキを参考にして、粘土を、くるくる丸め、木の年輪を作ってみました。

これで、難しい所が終わったので、楽だぞ。って、内側の紙がシワシワになってる!

あまりにひどいので、貼り直そうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

鮭が

鮭が
鮭が気になったので、描いてみました。

そうか、鮭を持つと、こうなるのか、これで気がすんだ。

しかし、熊、分かりにくいな。もっと分かりやすいのにしよう。

というわけで、きのこ作りました。

もし、これを球体関節にするなら…と考えて楽しくなりました。

この感覚、共感する人は、いるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

熊だろうか?

熊だろうか?
手を作って、大まかな形が出来たけど、熊だろうか?

あやふやなので、実物を見たい!

ちょっと、上野動物園に行って見てくるか!って、他のに夢中になって、目的を忘れるだろうな。

しかし、鮭を持たせたくてウズウズする。誰か止めてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

脚
全部が粘土だと大変なので、スタイロフォームを芯にして、脚を作りました。

しかし、いまだに何の動物か分からない。

手を作れば、分かるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

耳と目

耳と目
昨日のに、耳と目を付けたら、動物になってきました。

でも、いまいち何かは分からない。

手足を作れば、分かるだろう。でも、背骨が痛いから、明日にするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

背骨周辺が痛い

背骨周辺が痛い
最近、背骨周辺が痛い。深く考えると怖いので、風邪の症状、関節痛だ!と軽く考えている。

そんなんで、何となく気分が落ち込んでいるので、明るいものでも作ろうって、何だろう、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

天気が良いので

天気が良いので
天気が良いので、出かける前に、キバイスを干しました。

これで、帰宅する頃には乾いて、週末、人形教室に持って行けるだろう。

何となく、たっぷり太陽光を浴びれば毒気が抜ける気がするが、気がするだけなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

キバイス上塗り

指に油絵具がついてしまうのは、こんな形だから仕方ないか…

と諦めつつ、キバイスに濃い茶色を上塗りしました。

今週末、人形教室に持って行きたいんだけど、乾くだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

キバイス色塗り

キバイス色塗り
予定してた打ち合わせが終わって、デザイン・フェスタ関連に、ちょっと余裕が出来たので、今週末、人形教室にバニー&キバイスを持って行けるよう、キバイスの色を塗りました。

とりあえず、全体を薄くイエローオーカーで塗ったものの、手に油絵具がついて嫌。

もっと濃い色で上塗りしたいんだけど、良い方法ないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ひよこ再び

昨日から、90×90の展示を考えているが、何も浮かばない。

とりあえず、みんな「何で、どうやって作ってるんですか?」と知りたがるから、製作工程表が必要だな。

と、一番簡単な、ひよこの写真を使いながら、下書を書いてたら…あれ、足りない?

色塗りを撮り忘れたー、というわけで、また、ひよこを作ることにしました。

途中の事が多くて嫌だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

打ち合わせ

今日は、香乃ユミさんと、デザイン・フェスタの打ち合わせをしました。

で、一緒にやるのに、内容が違うのはマズイかと思ってたけど、話してみれば、90×90cmの空間を自由に使って平気とのことなので、ただ隣同士という感じになりそうです。

しかし、出展者紹介に使う画像を間に合わせる事しか考えていなかったので、全体が思い浮かばない。

フリースペース…難しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

画像を用意

001_2  ひよこの油彩が乾いていない気がするが、打ち合わせに使う画像を用意しました。

しかし、亀・ぺんぎん・ひよこって、何も共通点がないようだけど、みんな路地をぶらぶら散歩してるイメージで作ったんです。

とにかく、一応プリントアウトして用意は出来た。

これで、忘れ物に注意すれば大丈夫。さて、寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ひよこ色塗り

ひよこ色塗り
とにかく、落ち着け、自分。

ああ、もう焦ってて、鶏とアヒルの雛が区別つかない。

間に合わないから、形が違くても、自称ひよこで良いだろ、と細かい事は無視して、色塗りしました。

でも、急いでるのに、なんで油絵具を使うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ひよこ乾燥中

ひよこ乾燥中
2日に「ノルマが達成できない、お願い、買って」と、いきなり言われ、驚いて買ってしまった…甘栗。

賞味期限が4日なので、黙々と食べたけど、700g、多かったな。

そんなんで、正月早々、甘栗ノルマを課せられた、あの人の事情って?

と、いろいろ想像しつつ、ひよこを作りました。

ただ今、乾燥中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

ひよこ図面

ひよこ図面
打ち合わせまでに、間に合う物を作ろうと『ひよこ』の図面を描きました。

いつもは、一回り小さい芯を用意するけど、代わりに箱なわけで、球体関節の時と違うから、何か調子狂う。

というか、今から始めて間に合うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今年の参加予定

今年は、5月のデザイン・フェスタに参加予定です。

今、作っている動物の箱は、写真を出展する香乃ユミさんの所に出させてもらうのさ。

なので、箱は『カメラ片手に散歩している』をイメージしたものの、何か違う…

でも、今週末に打ち合わせがあるので、もう変更は間に合わない。このまま、突っ走るのみ。

というわけで、出展者紹介の画像の準備をしてるが、ペンギンが乾いたら、縮んではまらない。

まいったね、こりゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年あいさつ

新年あいさつ
明けまして、おめでとうございます。

画像は、年賀状用に作って、結局、使わなかった『バニー&キバイス』

使えなかった、というのが正しい気がするのは、なぜ?

とにかく、8日まで箱を集中的に作るから、それ以降にキバイスの色を仕上げて、人形教室に持って行くぞ。

いやぁ、今年は、疲れるから頑張らないよ。こんなんだけど、よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »