« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

キバイス造形おわり

キバイス造形おわり
造形おわり!と宣言した後、電話の着信音に驚いて、折ってしまったキバイス。

うわぁぁぁ!と叫ぶというか吠えました。

また、折っちまったよ!というわけで、ボンドとテープで固定しました。

これが乾いたら、下地の和紙を貼って色塗りします。

乾きが悪いから、水曜位になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

再びテープ

キバイスは、左右対称に整えて終わりにする予定なので、今日中に仕上げるぞ!

という勢いで作ってたら、力が入りすぎて、前に折った所にヒビが!

仕方ないので、また折って、竹串を入れ、ボンドで接着し、テープで固定しました。

このまま続きをって、グラつくから乾くまでダメだ〜

これがなかったら、今日中に終わったのに、残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

大人の行動

デザイン・フェスタに参加する友達に、差入する和菓子を予約しました。

常々、年齢にふさわしい行動をしようと思っていたので、今回は、合格、という感じ。

でも、こういうのって、つまんないな。もうやらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

テープを取って

芯材が溶けるので、自然乾燥に頼っているせいかダラダラと作っているキバイス。

とりあえず、固定しといたテープを取って、芯に全部、粘土を巻いてしまうことにしました。

あと細部を仕上げて終わりにしようと思ってます。今月中に終わりにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

テープで固定

テープで固定
キバイスは、下部を部分的に抜いてしまったので、上が支えられなくて大変なことになっている。

このままだと折れるから、埋めろ!と分かってるのに、私の本能が、それでは面白くないと訴えるので、さらに抜きました。

どうするんだ?って、自分で折りました。

そんなんで、竹串を入れて粘土を盛り、テープで固定しました。

ついでに、細い所も串に変え、乾くのを待っているが、水色の芯材が熱で溶けるから、自然に乾くのを待っている。

早く乾け〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

収拾がつかない

収拾がつかない
キバイスを再開しました。

見ての通り、下部を部分的に抜いてしまったので、上が支えられなくて大変なことに。

収拾がつかない状態です。

こうなったらヤケになって、もっと抜いてしまうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ハイ

ハイ
カゼ薬を飲んで犬と走ると、ハイになって楽しいです。

あまりにハイになりすぎて、犬とケンカして腕かまれました。

そういえば、以前、ハイになりすぎた時、斜面を飛び降りて、顎からアスファルトの地面に激突したなぁ。

…いい大人が何をしてるかなぁ?年齢にふさわしくなろうよ!

いや、せめて変な人と言われないよう(←ちょっと気にしてる)にしようよ!

って、キバイスを作ってる位だから、遠い。で、それなんだけど、グラグラするので、竹串を刺しました。

これで、折れる心配がなくなったので、作業がやりやすくなるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

無題

最近、ダラダラと風邪をひいていて調子が悪い。

病院に行け、と言われるが、人との接触が煩わしくて嫌だ。

というわけで、ひたすら寝ている。

こんなだから易者の人に一人だけ声を掛けられたんだろうな。

何で私だけ?って驚いて無視しちゃったけど、話しを聞いておけば良かったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

疑問解決

疑問解決
調子が悪くて寝込んでいる。

そんなんで、頬がこけ、痩せて貧弱になってきたが、それに比例するかのように猫の体格が良くなっている。

なんで?と疑問に思ってたら、腹筋してました。

そうか、鍛えてたのか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

底は猫の形?

底は猫の形?
調子が悪い。夕飯で食べたイカフライが胃の中で大変な事になっている。

吐きそうで、ヤケになってイスを作ってしまう。

ということで、まだ底が長方形のままのキバイス。

困った時の突起は、さすがに使えないので底を別に作ることに。

こんな形で、どう?と芯を作ってみたら、耳があって、ヒゲがちょこんと出てる、猫?

底は猫の形?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

残り5cm

残り5cm
ごく一部の方に「キバイス」と呼ばれる牙の椅子。

目と鼻があるとして、ここがへこむだろう。こっちに神経が通る穴だってあるハズ。

という感じに作っていき、芯材が出てる所も5cmくらいに減りました。

これを埋めれば造形おわり。

こういう時は、やはり突起か?って、好きだな、それ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

続・牙の椅子

続・牙の椅子
気の向くまま粘土を盛っている牙の椅子。

その突起は何だ?と聞かれるけど、何だろう?

ただ単に、ここら辺がさみしいから盛ってみただけという感じ。

正直、牙があれば他は良いやと思っているので、最終的に、適度に突起を配置した形で落ち着くんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »