« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

粘土で埋める

粘土で埋める
ね〜む〜い〜。眠い!なので、今日の作業は首につけた球の繋ぎ目を粘土で埋めて消しただけ。

6月は、あまり人形作りをしなかったので、来月がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

悩んでいる

悩んでいる
朝、起きようとしたら、ウチの猫じゃないのが部屋で寝てた。

他の家猫が混ざっている。いや違う!寝惚けてるんだ、気のせいだ、と無視して起きたけど、こういう時は、どうすりゃいいんだ?

悩んでます。

首に球をつけたけど、繋ぎ目が目立つ割に見た目の効果が薄いので、粘土で埋めてしまうか考えている。

これも、悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

全身の仮組み

全身の仮組み
色々あって人形作りをしない日々が続いてたので、ようやく全部そろいました。

そんなんで、ゴムを用意して全身の仮組み。

おや?バチ〜ンと手に当たった!痛いよぅ。これって短いのか?

もう少し長くするか。など、直す所がたくさんある。

どこから直そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

可愛いのは無理

可愛いのは無理
可愛い!と言われる人形を作ってみようかな、と思いました。

思っただけで、深刻に悩み中というような顔になってます。

おかしい?どうせなら眉間に縦ジワを作ってしまうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

途中だけど

途中だけど
今まで作ってるのが大きくて、なかなか粘土が乾かない。

なので、新しく小さい人形を作り始めました。

こうして途中のが、どんどん溜ってしまうんだよな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

あと1本

あと1本
指を1日1本作ろうと6日に誓いました。

だから今日、完成!と言いたかった。

でも、終らない。ダメじゃん。

こんな私は猫の手も借りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

あと3本

あと3本
指を作るのは嫌い。と言っていても仕方ないので、1日1本は作ろうと誓いました。

そんなんで、残りが左手3本!

もう少しで終わる、嬉しい。

でも、気になるのは、足の幅が狭い?

もしかして、幅広にして足の指を直すことになる?

うわ〜そんなんなったら嫌だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

右腕の様子

右腕の様子
腕がどうも短い気がして右だけ肘〜手首を3cmくらい長くしてみました。

並べてみると、このバランスで良いな。

ということは、次は左だ!

それが出来たら、ようやく全部の仮組みか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

肩球55mm

肩球55mm
全体の感じを見たくて仮組みしてみたけど、やはり腕がないと良く分からない。

なので、今日は肩の球を作りました。

径55mmのコイツ、猫がじゃれて、いつのまにかなくなってしまうので、イビツでも固定しちゃいました。

そんなんで、どっかに持って行けるものなら、持って行くがよい!と挑発してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

仮組みしてみた

仮組みしてみた
突然だけど、全体の感じを見たくて『仮組み』してみました。

両腕がないのは、作り途中だからさ。

気が向かないとやらないので、しばらく途中のままかもしれない。
なんて言ってないで作れよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »