« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

手作り植木鉢

手作り植木鉢

どーしてもデザイン・フェスタに出したくて急に作ってしまった植木鉢『ナマコ鉢』

オーブン陶土なので、慣れてなくて作りにくかった。

それなのに、人形より楽しいと感じるのは何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

一瞬の出来事

人形の髪をやってたら一瞬ねてしまった。

髪を切る寸前に意識が途切れ、戻った時は切れた後。
いつ切った?こんな短く!使えない。と捨てる。

コレのせいで足りなくなったりして、なんてね♪って現実に!

あれが使えてたら、どうにかなったのにぃ!と言ってても終らないし、何より天辺ハゲとゆー姿を晒し続けるのは可哀想。

というわけで、買いに行ったが…同じのがない

一番似てそうなのを選んだがビミョ〜に違う。

もう、この人形作るのヤダ。ちょっと考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

髪を貼ってる

髪を貼ってる

肌の色が嫌だ。と言ってると終らないので、髪を貼ってます。

…足らないような。同じの売ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ブルーな肌

昨日の勢いのまま、本当に肌をブルーで塗ったさ。

でも、油彩の良いトコは重ね塗りが出来る所。上から肌色を塗れば○と思ったら、色塗りに使ってるスポンジを使いきったので、ブルーのままにしちゃう。

人形としては如何なものか?
疑問が生じるものの、デザイン・フェスタに出すんだ。これでいいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

今日も塗ってる

今日も塗ってる

色を塗ってる。
終らないので明日も塗るだろう。

ダラダラやってて、どんな色を塗りたいのか分からなくなってきた。

だから今の気分で塗る!何色か?って、もちろんブルー。

肌がブルー…やる前から失敗の予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

色塗り

昨日の深夜、デザイン・フェスタに出す人形の色を塗って…失敗。

即乾の溶き油だから今日、乾いてる状態なら失敗とはいえない仕上がりになってるかも?

と期待して見たけど、昨日より酷いぞコレ!
今、背中が痛くてヘロヘロなのでドリンク剤を飲みました。これから再度挑戦します。今度は成功させたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

3本折る

デザイン・フェスタに出す人形の、色を塗ろうとしました。

塗りやすい場所に移そうとして、ガン!とぶつけ指3本を折った。

…一気に疲れた。今日は止めて明日にするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

疲労で寝てた

疲労で寝てた

頭は痛い、関節も。というわけで、疲労で寝てた。

寝てる場合じゃない。これじゃ、デザイン・フェスタに間に合わなくなる。と気ばかり焦っても体が動かず。

そんな私に猫をかまう余裕なし。

そうしたら、モーリス君(カエルのキャンドル)が、ガジガジで頭がなくなってる!

それを見て、猫よゴメンと反省。

早速、じゃらし棒で猫4匹と対面するも『お前、ウゼーんだよ』てな感じ。なんて態度!

でも、そんな所が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

ブースNo.C-574

デザイン・フェスタのブースNoが決まりました。

C-574です!

角地だよ、嬉しい!

展示作品は、今、必死に作ってます。
睡眠不足すぎて気持ち悪い、吐きそう。

そんな風に頑張ってるんで11/17・18の2日間見に来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

造形できた

造形できた

デザイン・フェスタに出す人形の造形が出来ました。

よーく乾かして来週、色塗りします。

そんなわけで、風通しの良いトコに置こう!って粘土がグチャグチャで動かせないぞ、コレ。

うわーん(泣)なぜか今日は、台所で作っちゃったんだよぉ。

こんなの見ながら食事しろって?嫌だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

やる気ない背中

やる気ない背中

デザイン・フェスタに出す人形、全体にヤスリをかけながら形を整えてます。

それで、背中がイマイチと気が付いてしまった。でも、展示したら見えないし、だけど、この形は嫌だし…

という訳で、イマイチやる気なく背中を作ってます。

こんな気分でメリハリがつく形が作れるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

折れた!

折れた!

久しぶりにデザイン・フェスタに出す人形をやってます。

ここ何日か乾かしてたので、ギュッと一回り小さくなった感じです。

これで全体にヤスリをかけながら形を整えて仕上げだ。と思ったら左腕が折れた…

もう何回めだよ!

こうなると続きをやりたくないからキャンドル作りでもするか!となる。

しかし、先週、右手をヤケドした(理由はアホすぎて言えない)

熱風に当たると痛いので、作れない。

うう(泣)この人形から逃げられないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

うらやましい

うらやましい

デザイン・フェスタに間に合うように、目につくものを手当たり次第に作ってます。

それなのに、終らないのは、なぜだろう?

ものすごく眠い。後ろで猫がフワフワのムートンに埋もれて寝てるし。

うらやましい!仲間に入れて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

天日干し

天日干し

今日は天気が良かったので、キャットポケットを天日干ししました。

干してる間、上で猫が寝てました。

言いたいコトはあるけど何も言うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

本能が危険と認定

本能が危険と認定

本を見ながら適当に作ってるキャンドル。

蛙のモーリス君は途中だけど、子どもの『おたまじゃくし』が出来たので不燃のホイルの上に置き、試しに点火してみました。

アルミが光ってて分かりにくいけど、よーく燃えてる。

いい感じ♪と喜んだらパチパチ、じゅわ〜とか嫌な音が!

何か小爆発も起きるんだけど。

火事が怖いので目を離さず燃え尽きるのを見届けてたら…35分かかった!

私の本能が、このキャンドルは危険と認定したものの、デザイン・フェスタに出すから。
う〜ん。楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

水溶性クレヨン

デザイン・フェスタに出す人形は乾かしてるので、キャンドルを作りました。

それで、本によれば着色に『クレヨン』可能となってるので買ってきたら…水溶性

クレヨンって油性しかない。と思い込んでたから、確かめなかった私が悪いさ。

後日、改めて売り場を見たら、油性もあったけど水溶性の方が人気あるみたい。

食品も油分1/2とか多いし、油は嫌われてるのか?

じゃなくて、石油系のロウに水性のモノを混ぜたら?

どう考えても、混ざらないと思ったけど、クレヨンがもったいないので使ったら…


以外と混ざりました。なんだ、水性でも混ざるんだ!

水性が大丈夫なら、次は何を混ぜようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

このポーズは一体?

このポーズは一体?

粘土に触りすぎて肌が痒くなるぐらい必死に作ったので、大まかな形が出来ました。

この後、乾かしてから仕上げをするけど、大体こんな感じです。

このペースならデザイン・フェスタに間に合うよ!

しかし、このポーズは一体?意味はあるのだろうか?←誰に聞いてるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »