« 胴に粘土 | トップページ | 車は加速する »

2007年5月16日 (水)

シリコンを買う

070424_1029001_1 ムカデ頭・足・胴・尾の形が(一応)完成

ついに、使っちゃう?何をってFRP
さぁ、使うぞ~。とノリはMAXなのに使えないんだな。型を作らないとさ。

今まで、石膏で作ってたけどムカデの形は、なかなか複雑
人形教室の先生に相談したところ、石膏で、出来ないことはないけど難しい。シリコンにすれば?

っつーことで、シリコンで型を作ることにしました。

で、調べてみると、シロプレンRTV-2K-1406を愛用してる人が多いようなので、コレを買いにお店に行ったものの、ウェーブ・シリコーンゴム1kgを購入

・・・たまたまSALEで、安くなってたから。硬化時間と量が同じで、値段が安かったら、買うだろう?

使用方法・使用上の注意など、書いてあるのをよ~く読んで、実際にやるぞぅ!

|

« 胴に粘土 | トップページ | 車は加速する »

コメント

今回、型取りシリコンの物性ブログを作りましたので宜しかったならば見に来てください。
hundredcast

投稿: hundredcast | 2011年10月20日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106657/6424689

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンを買う:

« 胴に粘土 | トップページ | 車は加速する »