« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

決めつけるのは良くないと思うものの

決めつけるのは良くないと思うものの
穴のあいた服を見て「ネコがやった」と思ったものの、ヒメマルカツオブシムシかもしれないし、決めつけるのは良くないと反省しました。
しかーし、衣替えついでに片付けをしてたら『ガマ口財布』を発見。
・・・喰い破られてる(柄が金魚だからか?)
見つけたのが、いつも寝てるトコだし、やっぱりネコじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月30日 (金)

衣替え

衣替え
虎(だよね?)の洋服。
衣替えしてたら、背中に穴があいてるのを発見!
防虫剤〜効いてないのか?と良く見ると、ネコのツメだな・・・あー歯形みたいのも、ある。
着たかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

逃げ惑う晩飯

和やかに一家団欒してたら、冷蔵庫の隙間からトカゲが出てきた。
それを、素早くネコがくわえて近付いてくるから「こっち来るな〜」と逃げました。
飯ぐらい、ゆっくり食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

いらないプレゼント

いらないプレゼント

切り口が生々しいトカゲのシッポ。
ネコの毛つきでも(サービスか?)いらねーって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

穴

あげてないのにカリカリの音がする。
?と見れば袋に穴あけて頭つっこんで喰ってるよ!
食欲旺盛すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

作業服

作業服

人形を作ろうと思い作業服を着ようとしたら・・・ネコが着てるじゃん。
コレ着ないと調子でなくてダメなんだよね。
なんで、今日は人形作るのやーめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

私の願い

私の願い

帰りが遅くなって猫ゴハンが、いつもより遅れてしまったら4匹が勢揃いで待ってました。
「すぐゴハンあげるから!」の前に、床に羽根が〜謎の肉片だって落ちてる。
ちょっと遅くなっただけじゃん。鳥つかまえて喰うなよ。
こんなだから、鳥インフルエンザが不安です。どうか流行しませんように、と願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月17日 (土)

ほぼ完成

ほぼ完成

色塗って髪を貼ってみた。←早っ!
これで、スミちゃん(仮)人形も組み立てれば完成。
でもイマイチなんだよな自分的に。愛情がわくまで乾燥させておくコトにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

たらりら〜ん

たらりら〜ん

猫が人の道具で、じゃれて遊ぶもんだから気が散って、ざっくりやっちまいました。
最初たら〜だったので油断したら、血が止まんねーよ、おい。
たらりら〜んなんて言ってる場合じゃない。どうすっかな、コレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

何か怖いんだけど

何か怖いんだけど

今日は、壁に貼ってある古い御札の上で『トカゲ』がもがいてるのを見ました。
そんな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

殺意が芽生える瞬間

殺意が芽生える瞬間

今日も油絵具で色を塗ってます。
遊んで!という猫を無視したら、怒って頭(生乾き)を蹴り飛ばしました。
笑っちゃうくらい転がりました。
いくら猫が可愛くても一瞬、殺意が芽生えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

油絵具で色塗中

油絵具で色塗中

油絵具で色塗りしてるんだけど終わる気配なし。
なんで、こんな時間かかってるんだろう?
このペースだと今日中に終らないかも、と不安に思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

胡粉・下地を塗る

胡粉・下地を塗る

今日は人形教室に行き、先生に教わりながら胡粉の下地を作りスプレーガンで塗りました。
吉田先生と陽月先生の2人に見てもらったので、今までになく綺麗に出来ました。
これから油絵具で本塗りしようと思ったものの、もったいなくて出来ない。
えっと、もうしばらく見てたいし、疲れたから明日にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ヤスリ

ヤスリ

猫に手伝って(?)もらいながら、てぇい!ぇい!つー感じに人形のヤスリをかけてます。
明日、下地が塗れるといーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

調整中

調整中

今週の土曜日に下地を塗りたい!
仮組みして動きを見てるケド腿の周辺がヤバイ。(たくさん)
間に合うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

試作品公開

Mimi_1 制作中の人形の色塗りをしてから作ろうとしたものの、いつまでたっても終わらないので2/24に宣言してた試作品を作ってみました

←コレ

見れば分かると思うけど(分からないって?)耳のフローティング・キャンドルです。なぜ耳?どうしてキャンドル?

意味なく、こーゆーのばっか作ってるから、不気味とか変だの言われるんだよな、と納得。

とりあえず、なんとなく耳の形にはなったものの芯が上手く設置できなくて、まだ改良が必要です。これで上手く作れるようになったら、猫の手を作ってみたいと思います。(やっぱり猫人形めがみって言ってるからね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

不気味ちゃん

人形教室に行ったらひなあられをもらって、そういえば今日はひなまつりなんだ。と思い出しました。

この時期の人形といえば雛人形だろうけど、私にとっての人形は作り途中のスミちゃん(仮)

でも、これ、平凡や~普通すぎ、とイマイチ作ってて面白くない。

それが「これ、どうよ?」と先生に見てもらったトコロ「不気味」

そういえば前に一瞬「不吉」と感じた時があったな。なぜだか分からないけど。不気味とか不吉とか狙って作ってる訳じゃないけど、そう見えるようで(笑)

ちょっと作るのが楽しくなってきました。(成長というか出来上がりが、どうなるかと思って)

今、仮名スミちゃんと呼んでるけど、せっかくだから不気味ちゃんに変更しようかな、と考えてる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

3月になってもうた

何度も言ってたけど2月中に色塗りをする予定でした。

そんな人形は手が・・・全然できてない。

やろうと思えば2月中で出来たんだけど(本当か?)せっかく締め切りもないコトだし、自分が納得するレベルにしようと思ったら時間かかって終わらなくなってしまった・・・

早く試作品を公開したいんだけど・・・
どうせ人形が終わらないから、3か4日に材料を買って、5日~始めようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

くやしい出来事

くやしい出来事。

コンセプチュアル特殊メイク入門 Book コンセプチュアル特殊メイク入門

著者:コンセプチュアル特殊メイク研究会
販売元:グラフィック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それは、図書館の新着コーナーで購入済の本を見つけた時
アマゾンで買ったけど、図書館に置いてあるって、ちょっと、くやしい

こっちは2月中に色を塗る予定だった人形が終わらないのに、後から作ってた友達に抜かされた時も、かなり、くやしい

だけど、いつもヒザにこない猫が、遊びに来た友達の柄ワンピの一部と化してるのを見た時は、ものすげーくやしかった

座ってた所が猫の定番位置だったから、ここはアタイの場所よ!と自己主張してただけだと思いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »